スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
delight song-感想の続き-
2008 / 01 / 01 ( Tue )
遅くなってごめんね?<誰かさんに私信w
一応delight songの感想の続きでござるー。
私は月並みなこと、あるいはそれ以下のことしか言ってあげられないんだけどそれでもいいのかな……o
上手く自分の言葉でまとめらてる人が羨ましいのと同時にそうなれない自分に凹んで泣きそうになるんだっぜo
言いたいことはたくさんあるのに上手く言葉が見つからない…o
いつまで経っても増えないボキャブ^^
軽く鬱ですw

まぁそんなことはさておきで、うっかり年を跨いでしまったからさっさと本題にいきまする。あくまで個人的な意見だからそれ違うよ!とかの苦情はなしで!



*Snow Pallet
クリスマスソングですな。
クリスマスソングって言ったらドリカムでもラルクでもなくワムか山下達郎がかなぁって思う私です。
Snow Palletに関しては雑誌とかで読んだ2人の発言やらでいろいろ想像してみたんだけどどれも当てはまらなかったな(^ω^)
でも何か変な納得感があって。
なるほど~こういう感じかぁ みたいな。
当てはまらなかったけど予想外ではなかった!
今までのGRANRODEOの曲にはちょっとないかなって印象を受けたんですがどーでしょう^^
GRANRODEOの曲はhappyを匂わせた曲がなかなかないのでケタケタw
歌詞も割と直接的で……でもやっぱちょっとぼかしてるようなそうでもないような(どっち)

でもhappyな曲なんだ…って思ったのになんか曇天だった。
まさにグレーゾーン。
過去を投影した幸せを歌った曲…にも取れそうだけどね、、、でも私にはそうは聞こえなくて(^ω^)
なんか…今日で終わっちゃうのかなぁ…みたいな。
もう一緒にはいられない理由があるような……むしろちょっと苦い思い出的な。

「楽しかった恋もまた~」のとこ……この曲の結末ですよね…o
これが幸せソングなら…ここだけ時間軸がズレて
楽しかった恋→過去
次へと締めくくる→今
で、夢の中もそのままダイレクトに受け止めれば幸せソングに聞こえるやもやもだけどね。
順当に考えるとやっぱ……ねぇ。
夢の中は過去ってことかなぁなんてo
曲全体を思い出だとするならここは今現在、カナo

「降り注ぐ幻想の灯よ今は二人の為に」

幻想の灯…?幻想………
「今は」…今はって今だけはってこと…?
「期待してる訳じゃないけど」って……
「伝えるメッセージは青く穿つ」って………!!
そもそも「青」って色が楽しさや幸せを象徴する色じゃない気がする(^ω^)

でもこの歌詞の世界観…チクチクグサグサくるとこあるけどめっちゃ好きo
それに紀章さんが持つ可愛さも見える気がする。
可愛いなんて言われても嬉しくないかな?
でも人はみんなどこかしらに可愛さを持ってると思うよ!

あっ。今なんかシルエットとリンクした<は
私の中ではなんか繋がってる気がする…。


メロディーに関してですが、この曲のリズム感がまず好きで!!
ギターサウンドがむっちゃ好みで!!!!!
入りの音とか特に!!!!!
サビに入ると力強くなるのがね、この曲では魔法のかかった愛の力みたいでo
間奏も重厚感増すじゃないですか。
それがかっこいい!!!!!!
ライヴで魅せてくれそうでワクワク(*´艸`)
例の「楽しかった恋もまた次へと締めくくる」のとこのなんとも言えない浮遊感がまさに夢の中だぉw
編曲が神すぎる(*´Д`)=З

うん…うだうだ書きすぎマスタwww次いきますぉ。


*Rain Beat
ラジオで聞いたときは、好きだったけど…!好きだったけど!!
でも普通だったw
なんかね…なんかこう……ビビビじゃなくて。
でも新録されたの聞いたら変わった。
ええええええええええ!!ちょ、全然違う…!!!!
Rain Beatは明らか「暗」じゃないですか。
泣けと言わんばかりのさ。
雨の冷たいさが痛くて…ホント切ない(つД`)
で、まずピアノになったことで柔らかくなった印象を受けました。
歌声も柔らかくなっている…!!
刺々しい雨がほんのちょっとだけしなやかになった気がしたです。
個人的に、雨の音や雰囲気を表すのにピアノってすごく合ってる気がするんで、好みな仕上がりになっている!
ストリングスまで入ってる…ってええええええええええ!!!?!??
ちょちょちょ、

室屋さん…!!!


そうなんだそうなんだそうなんだ!!!!!!!!
おおおおおおおおおおおおおおおマジおったまげたー!!!!


ああああああああああ好きになったRain Beat!!!

歌詞もいきなり暗いけど、逆にここまでくると思いっきりなけて清々しいです(笑)
紀章さんの歌声が柔らかくてちょっと優しいけどちょー切ねぇー!!!!

なんだろ……もうこの曲に関しては多く語ることがない!
敢えて深読みする必要もない気がする…。
言葉で語る前に聞け!!聞いて泣け!!って感じ。
紀章さんの歌声がヤバいぉー!!!!
感情の込め具合がグッとくるぉー!!!!!!!


とにかく3曲ともそれぞれに好きですよーvv

VIVA GRANRODEO!!!!!!

ステキなクリスマスプレゼントをありがとうでした☆


そんな感じです。
スポンサーサイト
感想・語りイロイロ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<詐称あっぷ | ホーム | はぴはぴにゅーいやー 2oo8!>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/01/04 13:31 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://specialshininglove.blog54.fc2.com/tb.php/782-3df40830
| ホーム |
