スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
考えてみたコト
2006 / 05 / 26 ( Fri )
ぉぉぅ…何かハピバソングの反応が良くて嬉しい限りです!!
企画立てた甲斐があります
ありがとう!
みんななら賛成してくれると思ってた

コメント返しの前にちょっと…考えてみたことがあるです。

仮に曲が出来上がったとして、さぁ!みんなで歌おう!ってなったときもしかしたら遠方組は参加出来ないかも…じゃないですか。

これもきっとポーリーでやることになるんだと思うのょ。

それで特に作詞するわけでも作曲するわけでもない。かと言って歌うこともに参加出来ない。
となると曲作りに参加したって実感がないんじゃないかと思うのね。

ポーリーに参加する人は歌うって形で携われるけど…

だから作詞作りに携わらせてあげたいと思ったのですよ。

かと言って遠方組同士が接触するのも難しいし。


そこで遠方組から言葉を集めて私と菜月ちゃんでまとめるとかどーかなぁと。

例えば本格的に1番・2番って作って、1番をアタシと菜月ちゃんで、2番を遠方組の人から集めた言葉を使ってアタシたちでまとめるとかどーかなぁって思ったんだけど。
た、例えばね!

む、むむ難しいかなぁ

この知能の低い頭で考えたことなんで欠陥がありそうだ

でも企画のコンセプトは「みんなで創る」なんで何とかしたい…!
色紙用意するのとかってハピバじゃなくても出来るけど歌は…ハピバソングは今回じゃないと出来ないしさ…。
それに携わりたいって思ってる…でしょ??
緋尭ちゃんも作詞したいなことを言ってたし。。。

あくまで一度菜月ちゃんに任せるって言ったんで、菜月ちゃんが賛同してくれて、尚且つ遠方組がやるって言ってくれた場合のみ実行に移します。

ど、どどどーだろ(オロオロ←ホント頼りない幹事)

意見待ってます(特に菜月ちゃん)

以上です。
スポンサーサイト
日々のこそあど | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<いよいよ明日!! | ホーム | ゜。☆ハピバ企画☆。゜>>
コメント
--嬉しいですー!--

ゼヒゼヒ参加してください!
菜月ちゃんが賛同してくれたんでみんなで歌詞つくりましょう♪
完成品がすごく楽しみです!感動して泣いちゃいそうですよ。
by: 月ヶ瀬 茉奈 * 2006/05/29 13:25 * URL [ 編集] | page top↑
--遅ればせながら…--

ふぃあも混ぜてください(・∀・)ノ
はぴばソングなんて、手作り感ぎっしりで素敵じゃないですか。
センスないけど参加したいなぁ…。
by: ふぃあ * 2006/05/29 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

>>>ゆきちゃん
ありがとう。そうそう!出来上がったときの感動が桁違いに大きいと思うんだ。
一人一人の言葉と思いば1つの曲に詰まってるー!って。
なかなか難しいけど力を合わせればできるはず!

>>>ぱぴちゃん
ね!大事だよね!!「私もこの歌作るのに携わった!」って実感がさ!
みんなの気持ちを集めて1つの詞に…そしてメロディーを乗せて歌になる。素敵すぎ!
そう!そんなカンジでさぁー…。言葉を集めて組み合わせて。
おかしいとこは修正して、足りないとこは補って…ってやっていってまとめればいいかなぁと思ってます。
一度…言葉を募集してみようかなぁー?

>>>緋尭ちゃん
えっ?!いやいや!そんなことないよ全然っ!!むしろ意見が聞けて嬉しかった☆
やっぱ携わりたいよねー。みたいな。
いやね、ハピバソング作りたいって思ったときから作詞は言葉を集めてそれを誰かとまとめるのがいいかなぁと考えてはいたのよ。
じゃないとみんなで作るってことにはならないから…。
でも大変かなぁ?とも思った。。。
そうそう。決まるまでが大変なんだよね。
ぁあ!なるほど…テーマか…ふむふむ。参考にします☆
うん!ありがとう!
一応言葉募集してみようと思うから良かったらコメントにでも(人に見られたくなかったらひみつのコメントでもいいんで)残してね☆
by: 月ヶ瀬 茉奈 * 2006/05/27 01:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ、なんか私の一言って余計ですかぁ・・・??
あ、でもでも、一つテーマとなるべき言葉を提示して、それにそった言葉をみなさんで出し合って。っていうのはどうでしょう?一番の中でもこの部分はコレ、とか決める感じで。もちろん単語とか、文章とかいろいろでしょうけど、それは茉奈お姉さまと菜月なんでまとめていく・・・。
なんか余計こんがらがった・・・かもしれないですね・・・。
こういうのって、決まるまでは大変だろうけど、決まってしまえば早く進むと思います。頑張ってください。これでも作文とかかくのは上手いとか面白い書き方をするって言われるんで、よかったらつかってくださいね。
by: 緋尭 * 2006/05/27 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうだね。みんなでつくる!って実感ゎ大事だね☆1人1人のメッセージを寄せ集めて歌詞つくってく…ってのはドキドキするなぁ…vVパピコゎ長文でも短文でもとりあえず皆の言葉・想いを1つの場所に集めて、そこから歌詞っぽく肉付けするなりなんなりコロスケなり、でやったらどぅかなぁ…なんて…むむむ難しくてだめかな;;;;;んん;;;すまん;;;
by: ぱぴこ * 2006/05/27 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

紀章さんへの想いを短めの言葉にして
集めて歌詞を作るってのはいいと思うよ
(一部曲と合わないところがあれば手直しもありとして)
意味が通るようにするのは難しいかもしれないけど
その分、出来上がったときの感動ってのもあると思うし
by: ゆき * 2006/05/26 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://specialshininglove.blog54.fc2.com/tb.php/73-70e3943b
| ホーム |
