スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
音楽歴
2007 / 07 / 19 ( Thu )
今日はヲタ活動をしてないのでネタないですo

ので今日は時雨さんからのコメ返をネタにさせて貰いますー!


とても長いです;;
要注意。



>時雨さん

やややホントにコメントは無条件に嬉しいのでいつでもどうぞです☆

はい…一応やってます。
ヴァイオリンとピアノですね、はい。
本業(笑)はヴァイオリンの方です。
プロ思考というより趣味の領域になってきてると思います…。

ヴァイオリンは3才の時に初めたんですね。
でも小学生頃になると練習が好きじゃなくなってきて…。
むしろ、その頃はまだ習ってなかったのですがピアノの方が好きでした。
何でピアノじゃなくてヴァイオリン習ってるんだろうって思ったくらいでしたよ;;
音楽というものは大好きだったんですが。
発表会とかもぅwww

それでも続けてたので音大付属中学の受験を考えて、そのためにピアノのを習いました。
でもヴァイオリンは10年弱やってきたとは思えないほどの実力でw←コルダの公録来た人はわかるかとwww
少しずつ悟り始めたらだんだんやる気がなくなってきて受験もやめて…その流れでヴァイオリンも止めてしまったんです。

それからしばらくして学校の行事で千住真理子さんのコンサートを見に行きまして。
その時にヴァイオリンの良さを…改めて知ったんですよ^^
激しく遅い(苦笑)

それからだんだん何かが芽生えてきてやっぱり音楽しかないかもって思って音大受験を真面目に考えました。
高3の夏前くらいに<は
やはり親に申し訳なさすぎてなかなか言えなかったです(^ω^;)
あれだけお金かけたのに何も実にならなかったわけですから。
それでも両親…特に父親がホントなら音楽を続けて欲しかったみたいなので受験の方向に…なったんです。
ですがやはりブランクとゆーものは大きくて(´∀`;)
元々下手だったのが更に下手になってましたw
おまけに大学受験になると楽典のテストもあるのでその勉強もしなくちゃで…。
一度も勉強したことないので一からです^^
もちろんピアノも。
ピアノのは手が小さくてオクターブがいっぱい②で大変でした(´∀`;)
さらに頭が良くないので普通の科目もダメ②で…はっきり言ってパニック状態でした☆

まぁ当然結果はダメだったわけですが。
いろいろと気付くのが遅すぎたんですねー。



もう大学は無理だと思って諦めました。
正直…演奏家になろうとも思ってませんし、なれるとも思ってません。
最近独学でピアノを勉強して今いろんな活動をしてる人と出会って、そういう人もいるんだ…!と思いましたが、あたしには才能というものがないんだと悟り気味なのでせめて何か携わっていけるようになれたらいいなと思ってます。
楽器店に勤めるとかでも有。
やはり音楽は好きですしヴァイオリンも今は好きなので。
ピアノも好きですよ♪
だから…楽器は趣味の領域で続けていきたいと思います。
もう…「諦めずに頑張る」ではなく「悟るべき」なんだと………思いました。



時雨さんも受験のために頑張ってるとのことで!!
ぉぉぉ…なのにこんな話してすみませ…!!
時雨さんはそのまま頑張っていって下さいね☆
陰ながら応援してますvV
止めてしまったらきっと後悔してしまいますよ!!
あたしは一度止めたとき父親に「止めたらお前は後悔する」って言われたんですがまさに^^

合格を祈っております☆


長々と…しかもちっともためにならない話で申し訳ないです…。



追伸
コルダやってるとときどきツラいです。
月森の言葉がリアルにグサグサきますし加地の気持ちもリアルに共感します(^ω^)
紀章ファンで音楽やってる人たちでアンサンブルとか出来たら素敵だなぁとか思ってますw
スポンサーサイト
イロクイ。 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<(´;ω;`) | ホーム | (´∀`;)アルツハイマー>>
コメント
----

こんにちは。この度は私なんかのコメントに対してここまで詳しく返答して頂いて・・・・感涙です!
月ヶ瀬様は本当に音楽がお好きなんですね。私も大好きなので、そのお気持ちがとても分かります!もう何度もくじけそうになりましたが、ふんばっていきたいと思います。
私はよく「センスや才能はあるが、それに見合う知識や経験がない」と言われます・・・・その度に月森君の言葉がザクザク来ます。私は幼いころ演奏だけが好きで、楽典のプリントなどの宿題を全くやらなかったり、ステージやコンサートには参加しても、コンクールには出場しない。そんな子でした・・・今、まさにそのツケがまわってきています。
ですが、志水君の言葉や火原先パイの言葉は、励みや参考になります!!そういう意味でコルダは欠かせません。
音楽ってイイですよね。これからも好きでいたいです。
紀章さんファンで音楽!!最高ですねvvとても楽しくなると思います。
それでは、長々とすみません;;失礼します
by: 時雨 * 2007/07/20 13:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

他の方へのコメント返信なのに、話に便乗させていただきたく登場しました!(すいませんorz
しかも谷山盲目(笑)ブログなのに、谷山より音楽に反応してすいません!笑
…こちらでは、はじめましてm(__)m←遅

茉奈さんヴァイオリンを3歳からやっているのには驚きです…!
私がやってない人なんで、小さい頃から楽器をやってる方には無条件で尊敬します。笑
私も趣味の領域で楽器も音楽も大好きです!!
とりあえず、今年度中か来年中には楽器購入予定なれいなです!!笑
音検も受けようかとおもってるんですが、楽典さっぱリンリンで(´∀`*)たはーって感じですwww

おおおお…紀章ファンでアンサンブル!!
是非やりたい人がここにひとり^^←笑
それめっちゃ素敵じゃないですか(´∀`*)

っていうか是非茉奈さんの演奏が聴きたいです!!
by: れいな * 2007/07/20 02:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://specialshininglove.blog54.fc2.com/tb.php/588-b99d57f3
アンコール!~ヴァイオリン愛奏曲集
昔は3千円近くしましたが、ベスト100の再発売ということで、半額近くなりました。曲はアンコール用の小曲ばかりですが、単独コンサートを開くときにも選ばれる選曲ばかりです。ソリストとしての力量は、このようなソナタ集のようなもので判ると思います。とてもうまいバ ヴァイオリンをたくさん集めました【2007/10/21 10:59】
| ホーム |
